时尚

香山紅葉祭りが最初の観光客のピーク日を迎え、紅葉の20%近くが色づき始めた — 北京ニュース

时间:2010-12-5 17:23:32  作者:探索   来源:探索  查看:  评论:0
内容摘要:今日10月19日)は象山紅葉祭りの最初の観光客のピーク日です。記者は香山公園で、現在の紅葉の変色率は19.4%で、標高の高い地域では紅葉の鑑賞効果がより優れていることを知りました。 現在、象山紅葉の変

今日(10月19日)は象山紅葉祭りの最初の観光客のピーク日です。香山記者は香山公園で、紅葉え紅現在の紅葉の変色率は19.4%で、祭り%近標高の高い地域では紅葉の鑑賞効果がより優れていることを知りました。が最


現在、初の象山紅葉の変色率は20%近くとなっています。観光写真提供:香山公園


Smart Park データ プラットフォームはオンラインで、客の観光客のピーク時間とバレー時間に関するデータを提供します。ピーくがめたニュース


午前8時頃、ク日香山公園の東門広場には多くの市民や観光客が集まった。を迎葉の広場の外側から改札口まで、色づき始セキュリティチェックエリアと入場緩衝帯を設置し、北京誰もが事前にチケットを購入してQRコードをスキャンして入場できるように、香山複数のオンラインチケット購入掲示板を設置しました。紅葉え紅公園。祭り%近 「私たちはまた、大学生のボランティアと従業員が広場エリアにフロントポストを設置するよう手配し、市民や観光客がオンラインでチケットを購入し、事前にQRコードを提示できるように誘導し、全員の待ち時間をできる限り減らすようにしました」と趙磊氏は述べた。東門区の現場責任者。


赵磊は香山公園ゲートエリアサービスチームのキャプテンで、毎日東ゲート、北ゲート、その他のゲートエリアの管理を担当しています。ただし、紅葉祭りの期間中は現場にいます。 「エリア1」の責任者。主に東門、秦正などの門エリアを管理し、観光客にサービスを提供します。


Qinzhengdian の前にあるインゴットカエデの赤、オレンジ、黄色、緑の色は、チェックインして写真を撮る観光客を魅了します。写真提供:香山公園


紅葉祭期間中、香山公園は公園全体を 8 つのゾーンに分け、各ゾーンの責任者として公園リーダーと科学チームリーダーが責任者としてサービス施設、緑化と美化、環境衛生、安全を調整および管理します。エリア全体の保証など、日常の機能管理を地域の総合管理へ。


「8地区はそれぞれ別々に運営されていますが、観光客が増加し、地域が比較的混雑する場合には、各地区が公園内での大循環や地域内での小循環を実施し、職員の統一派遣の下、連携して実施します。」最高司令官、シームレスな接続」と公園の安全作業を担当する副所長ウー・ウェイ氏は語った。公園管理事務所の「緊急指令センター」には、各地の監視映像がリアルタイムに表示される巨大なディスプレイがあり、その中央に「スマートパークデータプラットフォーム」がある。


「このデータプラットフォームは、市立公園管理センターの支援を受けて今年構築されました。公園に入る観光客の数、公園内の分布、観光客の繁忙期と谷期、気象状況などの多くのデータを表示できます。 .、迅速な行動と統一された指揮と派遣を可能にし、効果的な支援を提供しました」とウー・ウェイ氏は述べた。香山索道は改修工事のため運休中のため、観光客は体力に応じて登る必要があります。


つい昨日、香山公園は公園の繁忙期に公園内で大規模な循環分流訓練を実施しました。午後1時の時点で、公園内の観光客の「スマートパークデータプラットフォーム」ヒートマップは、山の頂上にある香魯峰や北路中駅の中腹などのエリアの観光客の数が比較的多いことを示しました。本部は「大規模迂回を開始せよ」との命令を出した。上記の3、4、5地区は直ちに対応した。事前の計画によると、担当者は観光客に対し、主要な交差点では北側道路を上りルート、中・南側道路を下りルートとして一方通行に誘導した。同時に、ウエストラインに迂回用の 4 つの迂回ルートが設定され、交差交通を減らし、安全性と秩序を確保します。


香山の頂上から北京の街を見渡すと、視界が非常に広くなります。写真提供:香山公園


大画面から見ると、景勝地の各主要エリアで、「黄色いベスト」を着た人物がとても目を引きます。 「これは、今年の紅葉まつり期間中の公園の最新のアップグレードされた作業服構成です。各スタッフは黄色のベストと赤い腕章を着用しており、より人目を引くため、市民や観光客が私たちを見つけて提供しやすくなっています」香山市広報課の責任者、朴徐銀平氏は、今年の紅葉祭りは、香山索道が改修工事中で運休している時期と重なっていると述べ、頂上まで登った観光客の中には体力が足りない人もいると語った。ロープウェイに乗って下山するのはさらに困難になり、山頂での休憩時間も長くなり、これらすべてがサービス作業に一定の困難をもたらします。


ロープウェイ運休という新たな状況に対処するため、香山公園は事前にウェイボー、微信、チケット購入方法などを通じてロープウェイ運休のニュースを伝え、市民や観光客に自分の体力に応じて登るように注意を喚起した。彼らはできます。特に公園のピーク日には、下り坂のルートにある 15 の重要な分岐点が選択され、日没後には「黄色いベスト」が非常灯を装備して下山する観光客に照明を提供します。


「黄色いベスト」を着た公園職員に加え、オレンジ色の消防服を着てプロの消火設備を携えた消防士、公安、武装警察などの部隊が山中にいるほか、「青いベスト」を着た大学生のボランティアもいる。ベスト」と「レモンイエロー」の文明ガイド。


「週末には毎日200人以上の支援者が各方面から来ており、全員が火災危険調査、森林防火広報、文明園ツアーの案内、コンサルティングサービスなどを支援している」と徐銀平氏は語った。


さらに、ドローンによるパトロールも、今年の紅葉まつり期間中の安全を強力に補います。同公園では、毎日5機のドローンを派遣して防火パトロールを行い、隠れた危険を発見した場合は速やかに報告するほか、森林火災予防放送をループ放送することで、市民や観光客に山や森林を守り守る意識を促進・強化している。


Park は市民と観光客に注意を促します。香山公園は第 1 級防火地域です。公園内での喫煙や火気の使用は禁止です。ロープウェイ改修工事に伴い運休しておりますので、ご自身の体調に合わせてルートと時間を選択し、無理のない範囲でお越しください。


新京ニュース記者の張陸です。


編集者 Liu Mengjie 校正者 Liu Jun

copyright © 2024 powered by 官官相卫网   sitemap